2013年10月15日火曜日

自転車を借りる

自転車を借りる by tomosunfish
自転車を借りる, a photo by tomosunfish on Flickr.

ホテルにて自転車が借りられるようで、せっかくなので近場のイーストコーストパークまで片道40分のバイクトリップだ。
カプリホテルではレクリエーション用にトレックのマウンテンバイクやクロスバイクを貸しているようです。
アルミフレームでシマノアルタス仕様ですが、シンガポールの道は綺麗なようで意外に路肩が荒れているので街乗りにはちょうど良い仕様です。

路肩はボコボコしていたり、排水溝の蓋は700 x 28cくらいのタイヤでは、すぐはまりそうながっかり感なので太いオフロードタイヤがちょうどよかったかも。
もちろん道になれてしまえばロードでも良いのでしょうが。

休日ということも有り、イーストコーストパークはいつもより大賑わい(だそうな)

レンタサイクルで走っている人も多くタンデムはもちろん、四輪の屋根付き自転車なんてのも。

よく見かけたのがPOLYGONとロゴの付いた自転車でマウンテンもどきからタンデム、ロ-ドレ-サ-まで様々です。
コルナゴ、ジャイアント、キャノンデ-ル、スペシャライズド、コガミヤタなども見かけたが少なめ。ブロンプトンは街中でもたまに見かけ、公園内ではルイガノやタイレル、キャリ-ミ-なんてのも。
走っているとは思いませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿