2013年10月15日火曜日

バスは出ていなかった

15日朝。今日はシンガポールのナショナルホリディかつムスリムのお祭りの日だそうな。
そしてシンガポール最終日であります。

起きると雨である。
ここのところ連日早朝に雨が降っているが、そこは南国であるのでスコールは予想範囲内です。
雨男と同行の人に言われるも気にしないのが、きっとできる男とできない男の境目何でしょう。私は気にしませんが。

ともあれ昨日諦めたマウントフィーバー山頂のマーライオンを愛でに行くため、バスの路線を改めてホテルでググります。Itバンザイ
→ビボシティからの路線バス409は13年の5月1日に廃止していたことが判明!
がっかりだ!でも事前にわかったので問題無しである。

さて、Mrt(電車)でハ-バ-フロント駅まで行くのは良いとして、駅から徒歩でも行けるが、もののネット情報によると徒歩20分かかるというのです。

そうすると雨も降っているので妙に安いタクシーで行くのが良さそうですが、ここで昨日タクシーに乗ってそのまま行ってしまえば良かったことに気づく… 。
疲労とは恐ろしい。まともな判断ができなくなるもんですね。

で、行ってみるとやっばりバスが廃止されていたポスターがしっかり貼って有りましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿