2016年7月20日水曜日

10ドル損した気がする

日曜日の話

バーで飲んだ後、 シドニー現代美術館に行く。無料で楽しめる!

話を戻すと、バーはハーバーブリッジの近くのthe rocksという、横浜赤レンガみたいな古い倉庫を改装したショッピングモールの近くにあった。散歩するだけでも楽しい。

空港からオペラハウスまでは、電車で circular quay まで行く。
国際線ターミナルの窓口で切符を買う時にopalというSuicaみたいなカードに30ドルチャージしてもらい購入した。

その後市内を歩き回って town hallからシドニー空港国内線行の快速っぽい電車に乗った。

電車は二階建てで、ボックスシートのみかと思ったら、なんと背もたれを動かして自由に向きを変えられるのだった。

降りる時、2ドルほどの残高不足になり、top up(チャージ)しようとすると、10ドル単位でしかできないことが判明!
ちょっと損した気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿